ものもたぱ王国日誌

ただの備忘録です

続、デレステ曲のリリースについて思うこと

 これを書いた後に、コロムビアがとんでもないことをやったようなのでそれについて触れていきたいと思います。

monomotapa.hatenablog.jp

 

とんでもないこと、それはイリュージョニスタを先にリリースするようですねぇ。順番的には9番目なんでもう1年はかかるだろうと予想していたがとうとうすっ飛ばしてリリースするとは…。しかもSMじゃなくてCMだし。SMじゃないからセーフという意見もあるようだけど、デレステ1周年記念のBTSはSMで出してるんだからそれは違うでしょ。BTSもCMで出していれば話の筋は通ってたけど。まあこのペースだと3.5周年ぐらいにならないとリリースできなくなるだろうからまあ緊急避難的政策なんだろうけど納得いかないなぁ。こんな小手先のことやってる間にも曲はどんどんリリースされていくわけだし。

だいたいこっちのリリースは進まない割には新しいシリーズで曲展開していくアホなことやってるわけだし。少なくとも新シリーズ出さずにソロ曲に振ったら8曲はストックできて4枚分はいけたわけなのだから。方針が見えない。

携帯電話会社と同じですよ。新規の曲には優しくてデレステからの既存の曲にはそのまま。