ものもたぱ王国日誌

ただの備忘録です

最近買った本、読んだ本

注:レビューは順次追加していく予定。

ろんぐらいだぁす! 9巻

 

ウィッチクラフトワークス 11巻

ウィッチクラフトワークス(11) (アフタヌーンKC)

ウィッチクラフトワークス(11) (アフタヌーンKC)

 

 

ふらいんぐうぃっち 6巻

 相変わらずの自然に時が流れ込んでいく感じが本当によい。

 

1日外出録ハンチョウ 2巻

1日外出録ハンチョウ(2) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(2) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

生徒会役員共 15巻

 

干物妹!うまるちゃん 11巻

 

 ライフル・イズ・ビューティフル 3巻

 個人的に大好きな漫画。

この漫画でビームライフルという競技自体を知ったなぁ。

主人公の高校の面子もいいけど他の高校の面子も面白いのでめちゃめちゃいい。

 

日本国勢図会 世界国勢図会 2017/18

日本国勢図会〈2017/18〉

日本国勢図会〈2017/18〉

 

 

世界国勢図会〈2017/18年版〉

世界国勢図会〈2017/18年版〉

 

 

コミケの原稿用に購入。普通に買う人間は受験生、教員がほとんどであると思われる。

なかなかいろいろデータがあるので暇つぶしにはもってこい。

 

花咲舞が黙ってない

花咲舞が黙ってない (中公文庫)

花咲舞が黙ってない (中公文庫)

 

 

池井戸潤の小説大好きおじさんとしては買わないはずがない一冊。半沢まで絡んできてなかなか面白かった。

銀翼のイカロスとセットで読むのが非常に良い。読む順番は花咲→イカロスがいいと思う。

 

響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編

 最後に涙腺に来るものがあった。

 ある意味ではスポーツ系の小説に近いのでこう引っ張られる部分があるからなのかもしれないけれども。

オーディションで前編が終わったので後編で大会なんだろうが風呂敷をだいぶ広げてしまっているので問題を解決して物語がまとまるのか?という部分はある。

県大会で一回切るのかもしれないし、その先までまとめるのか非常に気になるところ。