ものもたぱ王国日誌

ただの備忘録です

デレステ曲のリリースについて思うこと

このツイートを見てデレステイベ曲について思うことがあったのを思い出したので書いてみます。 デレステCD未発売曲 pic.twitter.com/0pzOhQZm9X— やまなみ@SideM3rd仙台初日現地 (@yamanamishiita) 2018年1月18日 コロムビア側は月1ペースでしかイベ曲のCD…

【書評】メディア不信――何が問われているのか

気になったので購入。 メディア不信――何が問われているのか (岩波新書) 作者: 林香里 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2017/11/22 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る 読んだ率直な感想としては、かなり示唆に富んだ内容であったと思う。…

【書評】「クルマを捨ててこそ地方は甦る」

知人がゼミの課題図書として読んでいて気になったので購入。読み終えていろいろと思ったことがあったので書いてみます。 クルマを捨ててこそ地方は甦る (PHP新書) 作者: 藤井聡 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2017/10/14 メディア: 新書 この商品を含…

自分の言葉ってなんだろう

なんだろうね、本当。 ゼミの面接で教授に「あなたの書いてることは本当に自分の思っていることなの?」と言われたことがきっかけです。 私は頭の回転があんまりよくないので、面接終わって一晩経ってから「なんかこの面接おかしくない?」と思い始めて日に…

最近買った本、読んだ本

注:レビューは順次追加していく予定。 ろんぐらいだぁす! 9巻 ろんぐらいだぁす!: 9 (REXコミックス) 作者: 三宅大志 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2017/07/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る ウィッチクラフトワークス 11巻 …

デレ福岡感想とか

なぜかweb先行で当たったのでデレ福岡の初日に行ってきました。当たらないだろと思ってたら当たってびっくりしたことが未だに記憶にあります。当たるなら静岡(知り合いが行きたがっていた)か幕張(藤田茜が出るから)であってほしかったと当時は思っていま…

気のままに

何かを書き残しておかなければ、この世から忘れ去られてしまうような気がするので気が向いたら書きます